お知らせ

EVコードサイニング証明書の中間CA証明書再移行に伴う再発行のお願い

2021年04月5日 16:00 お知らせ

平素より、グローバルサインのサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2021年1月25日にEVコードサイニング証明書を新中間CA証明書への切り替えを行いましたが、一部ファイルでの警告表示不具合が発生し、2021年2月8日に旧中間CA証明書へ戻しております。

詳細は「EVコードサイニング証明書の一部ファイルでの警告表示不具合について」をご参照ください。

こちらに関しまして、新中間CA証明書への再移行日が決定しましたのでお知らせいたします。また、対象の証明書をお持ちのお客様におかれましては、再発行のご対応をお願いいたします。

新たな中間CA証明書への切り替え日

2021年4月7日(水)

対象サービス

EVコードサイニング証明書
※2021年1月25日以前に発行(新規・更新・再発行)された証明書、2021年2月8日~2021年4月6日の期間に発行(新規・更新・再発行)された証明書が対象となります。

お客様側でのご対応事項

2021年4月7日(水)以降に発行(新規・更新・再発行)をされるお客様につきましては、証明書の取得前に必ず以下の対応が必要となります。詳細手順は下記URLをご参照ください。
※既にご対応済みの場合は不要となります。

1.クロス証明書のインストール

証明書の取得前に、所定の場所にクロス証明書を事前にインストールしておく必要があります。
インストール手順につきましては、下記ページの「R3 - R45クロス証明書のインストール」をご参照ください。
証明書の取得方法

2.ドライバー10.4のダウンロード

2021年4月7日以降に発行されるコードサイニング証明書を取得、利用するためにはUSBトークンドライバ(10.4)が必要となります。
※既に弊社コードサイニング証明書、EVコードサイニング証明書をご利用のお客様で、USBトークンドライバドライバ(8.3)をご利用の場合は、一度ドライバをアンインストールし、上記のドライバ(10.4)をインストールしてください。
インストール手順につきましては、下記ページをご参照ください。
Windows用USBトークンドライバのインストール方法

備考

2021年2月8日以降に申請されたオーダーで、未発行(未取得)のものは、2021年4月6日までにご取得くださいますようお願いいたします。未取得のまま2021年4月7日を超過しますと、再申請していただく必要がございますので、ご注意ください。

お客様にはご面倒をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご質問や不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。