お知らせ

審査時の電話確認におけるパスフレーズ導入に関するお知らせ

2024年01月23日 14:00 お知らせ

平素より、グローバルサインのサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お電話による申請確認の実施時に、ご担当者がご不在等で折り返しとなる場合に、ご本人様であることの確実性を担保するための対策として、パスフレーズの確認を実施いたします。

悪意のある第三者のなりすましによる不正発行、ご本人の意図に反しての証明書の発行を防止する取り組みへのご理解、およびご協力をお願いいたします。

開始日

2024年2月1日(木)

対象サービスと詳細

企業認証SSL byGMO
コードサイニング証明書
文書署名用証明書
マネージドPKI Lite byGMO
第三者データベースまたはご提出頂いた電話会社の請求書に記載されている代表電話番号にご連絡差し上げた際に、申請者様へお取り次ぎいただけず折り返しのお電話で対応を行う場合は、弊社から発番するパスフレーズを代表電話窓口でご対応いただくご担当者様にお伝えいたします。 お手数ですが、折り返しでの申請確認の際はパスフレーズをご確認の上ご連絡くださいますようお願いいたします。
EV SSL byGMO
EVコードサイニング証明書
企業情報データベース(事業所所在地欄)にご登録の電話番号にご連絡差し上げた際に、各ご担当者様へお取り次ぎいただけず折り返しのお電話で対応を行う場合は、弊社から発番するパスフレーズを代表電話窓口でご対応いただくご担当者様にお伝えいたします。お手数ですが、折り返しでの電話確認の際はパスフレーズをご確認の上ご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

ご質問や不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。