2011年09月12日 17:20 お知らせ
現在、弊社では不正アクセスの可能性に伴い、更新を含むすべての証明書の発行を一時的に停止し、システムの点検を行っております。
9月9日時点ではシステム検査の終了時期を12日~13日の間とお知らせしておりましたが、現時点で検査完了が9月13日夕方以降となる見通しです。検査完了後サービスを段階的に再開いたしますことを改めてご報告申し上げます。
現在は、第三者機関であるサイバーディフェンス社による監督のもと、明日の午前中を目処にサーバ機器の取り換え、システム再構築を完了し、脆弱性診断などの最終的な安全性の確認されましたら検査が完了となります。
検査完了後は、段階的なサービスの再開を予定しております。
現段階では弊社の認証システムへの不正アクセスは確認されておりませんが、更なる安全性確保の為、現在の措置をとっております。
サービス再開の詳細については、決定次第改めて弊社ウェブサイトサイト上でご報告いたします。
不正アクセスについては引き続き調査を継続しており、こちらにつきましても新たな事実が判明次第、弊社ウェブサイト上で報告を行う予定です。
過去のご案内:
不正アクセスに関する調査の中間報告
認証局がクラッキングを受けた際に想定されるリスクについてこちらで解説しております。
【続報】証明書発行業務一時停止のご連絡及びお詫び
発行済み証明書の安全性についてこちらで解説しております。
お問い合わせ
ご質問や不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。
- E-mail : support-jp@globalsign.com
- Tel:03-4545-1800 受付10:00~18:00(土日祝日除く)